洗濯機

洗濯機が壊れた(壊した)ので購入はネットでするとして、下調べで家電量販店に見に行きました。
家電量販店の皆さま、ごめんなさい!

ひと通り見て、聞いたことのないメーカーだからか他と比べて安いし
洗剤・柔軟剤が自動投入されるし、これでいいか!と決めたのですがスタッフの方に聞くと
「このメーカーはうるさくて、使用水量が多いので選ぶ理由としては値段だけかな」
とのことで即刻却下となりました。

商品ごとに仕様が書いてあるので分かってはいましたが、
プロに言われるとやっぱりそうか。。。となります。

で、その方に各製品の長所短所を聞いたり、最新の機能について教えてもらったりしていると
へ~!そうなんや!!すご!!!となり気付けば店頭で購入していました(笑)
断りづらくなったとかではなく、この人から買いたいなと思ったのと金額も納得したからです。

この人から買いたいと思わせるのってすごい才能ですよね。
この方でいうと常に最新機種の情報を収集して旧型との違いを把握して知識を蓄えて
きっと日々努力されてるんだな。見習わないといけないなと思った休日でした。

今回の痛い出費の学びとしては洗濯物を詰め込み過ぎると洗濯機は壊れるということ、
店頭で買ってもネット価格と変わらないということです。
また何か家電が壊れたら、あのおじさまから購入したいと思います。

目次